お知らせNEWS

5月のお知らせ お知らせ

皆様GWを楽しまれておられますでしょうか?

 GW中にお目にかかれる機会ございます。また月末の水曜ごはんは私のパンの師匠のパンが食べられる企画考えております。また詳細は近くなったらお知らせいたします。(どうかコロナの感染拡大しませんように。)

 

<水曜ごはん>

 週の中休みをテーマにオーガニックのお惣菜屋さんさせてもらってます。

2月より第1水曜日は「ライスコロッケの日」とさせていただき、月替わりのライスコロッケを販売致します。

5月4日の水曜ごはんは、GWなので、ちょっと特別バージョン。無農薬米、有機小麦粉、自然卵、無添加パン粉をベースのライスコロッケにデミソースかけ、オーガニックサラダ付きで1つ500円。1個150円の追いライスコロッケ出来ます。

 gohan factory (松山市山越2-11-17)

 駐車場南側に2台あります。

 11時30~14時まで 

 

 11、25日(24日かも?)はのっけご飯、ケークサレ、おやつの水曜ごはんです。

 その週の月曜日のブログで詳細を出します。

<大五の日>

大五社長をイメージしてご飯が進むモリモリ弁当「大五めし」にさせていただいてます。ですが、祝日でお客様も多そうなので、こちらもライスコロッケの販売にさせていただきます。

 1個150円。と端午の節句だから柏餅食べたいとのリクエストあり、あして、柏の葉を注文しました。柏餅も販売します!!

 

 5月5日(火)大五の日

 

 大五木材 松山市平田町455

 

 

<簡単だけど手を抜かない料理教室>

 週替わりで

 ・主菜、副菜、汁もの(副菜その2)のこともあります。1食をバランスよくヘルシーに手早く作れる料理を紹介しております。発酵調味料をふんだんに使い、減塩中でも美味しく食べれるレシピです。

 無農薬ご飯つき

 受講料 5000円 

 毎週金、土11時00~13時00開催します。

 ※その週の火曜日までにご予約ください。

 

 <美味しい玉手箱掲載日>

 毎月1回愛媛新聞に連載しております「美味しい玉手箱」。今年度より月曜日にお引越しで愛媛新聞が月曜日に休刊日があり、変則となりました。今月は5月30日掲載予定です。

 

 その他、お弁当のオーダーなど受け付けております。お気軽にお申し付けください。

 

 お問い合わせ arigato☆obento-sakka.com(☆を@に変換ください。)

 その他、私と連絡手段がある方はそちらで構いません。