お知らせNEWS

10月のお知らせ お知らせ

<大五の日>

 毎月5日は大五木材さんのレギュラーイベント大五の日です。先月より大五社長をイメージしてご飯が進むモリモリ弁当「大五めし」にさせていただいてます。平日ですが夏休み。夏休みの宿題も出来るかも?で是非お越しください。

 10月5日(火)大五の日

 私は11時30~13時30までおります。何かDIYしたいものをイメージしてくると一層楽しめます。キッチン用品でいうと「落し蓋」作りお勧めです。事前に鍋の大きさを確認してそれよりも2~3センチ小さくして、糸鋸で丸く切り(糸鋸は大五さんにあります。真ん中に菜箸をひっかける穴をあけるシンプルなのでいいと思います。)

 大五木材 松山市平田町455

 

<水曜ごはん>

 週の中休みをテーマにオーガニックのお惣菜屋さんさせてもらってます。

 10月13、27日(水) 11時30~12時30/16時~売り切れまで

 詳しいメニューは開店する週の月曜日のブログで案内させていただきます。

 

 <オーガニック離乳食&ベビーマッサージ講座>

 地域活動でべビマ講師のりこさんとやらせていただいてます。8月はまん防で延期になりました。

 10月15日 (金)の10~11時30

 (三回シリーズですが、1回のみの参加でもOKです。)

 参加費 1回500円(べビマ用オーガニックホホバオイル、オーガニック離乳食持ち帰りあります。)

 7月開催でしたが、のびのびで10月が一回目です。2回目を11月にやるのかな?

 持ち物 バスタオル、離乳食持ち帰り用小さめタッパー3~4個

 場所 清水ふれあいセンター(松山市清水町1丁目9-9)

 お問い合わせ/申し込み 清水ふれあいセンター

                         089-924-0864

 申し込み締め切り 参加希望日の2日前まで

 

  <作り置き料理部>

 「今日の自分が明日の自分を助ける」をテーマ①7~8品、②10品、③12~13品×必要な人数と日にちの料理をしています。教室ではなくて、友達の家でわいわい料理して帰るみたいなノリです。一応、私が部長で皆さんが部員です。部員がいないときは部長ひとりでやってます。金、土、月くらいの午後からやってますので(二人いれば他の曜日も可能です。)お問い合わせください。

 

<プライベートレッスン>

 今、定期的に来てくださっている人がおられます。自分が作りたいもの、習いたいこと、自分に合った料理が知りたいなど、品数、量、金額などご相談ください。

 

 お問い合わせ arigato☆obento-sakka.com(☆を@に変換ください。)

 その他、私と連絡手段がある方はそちらで構いません。